Túi trùm pallet

Chuyên sản xuất túi nilon trùm pallet. túi bằng chất liệu nhựa PE, PP, HD... và có dạng hình hộp, khi được trùm vào pallet hàng sẽ rất vừa vặn và có tính thẩm mỹ

パレットメンブレンラップとその名前についての混乱


製造業では、パレットラップは非常に身近な製品です。それらは、その名前が示すようにパレットを包むためだけに使用されるのではなく、実際にはパレットに商品を固定するために使用されていました。これは、フォークリフトを使用してワークショップで商品を何度も移動する場合、またはパートナーの倉庫に商品を出荷する場合に特に効果的です。パレット用のラッピングフィルムは、労働の安全性を向上させ、特に非常に大きなサイズのかさばる商品の場合、転倒を防ぎます。
このタイプのパッケージも、私たちが毎日使用しているフードラップと非常によく似た色と形をしています。それらは同じ材料タイプですか?これらのタイプのメンブレンラップ商品とフードラップを詳しく見てみましょう。
パレットラップメンブレンの定義は何ですか、それらにはいくつのタイプがありますか?
見た目は同じですが、ロール状で透明感がありますが、実はパレットラッピングには種類や素材がたくさんあります。ただし、商品の包装方法と修理方法に基づいて、2つの主要なカテゴリに分類できます。


1.シュリンクラップまたはシュリンクフィルム
このタイプの包装は、高温にさらされると(ヒートガンまたは自動フィルム包装機から直接熱を加えることができる)、収縮して商品を包み込むという事実が特徴です。
それらのほとんどは合成高分子材料で作られています。最も人気のある3つのタイプは、POF、PVC、およびPEシュリンクフィルムです。
ポリマーと樹脂の分子結合は本質的に混乱を招きます。シュリンクフィルムが生成されると、分子結合は長くなり、そのまま維持され、その形状に固定されます。高温にさらされると、分子は動き始め、凍結状態をすばやく通過し、最終的に元のもつれた結合に戻ります。これは、このポリマープラスチックフィルムが収縮および収縮したときです。
一言で言えば、このラップは製造中に引き伸ばされ、そのような状態で固定されます。私たちがそれらを加熱するとき、私たちはそれらを収縮させるように押します。それはまたそれらが元の状態に戻るのを助けます。したがって、このパッケージの収縮後の状態は非常に安定しており、変更が困難です。
おそらく、フィルムの種類ごとに、それらを作る材料に応じて収縮することについて少し話をする必要があります
PVCシュリンクフィルム(ポリ塩化ビニル)
ポリ塩化ビニルは、炭素、水素、塩素の複合材料です。何十年も前にCDボックスを包んだり、ミネラルウォーターのボトルやスパイスジャーのキャップに使用したりするのを今でもよく見かけます...
実際、よく見るとどこにでも見えます!
軽量で低コストであるため、かつては世界で最も人気のある包装材料でした。しかし、最近では、多くの国でPVCの使用と製造が禁止されています。これは、この材料が分解中や加熱時に有毒物質の臭いや放出を引き起こすためです。
これらのパッケージは温度変化の影響を受け、低温では脆くなり、高温ではしわになります。しかし、それらは優れた支持力を持っており、引き裂かれにくいです。
このタイプのパッケージの収縮も大きくありません。熱を使って収縮しすぎると、損傷を受けやすくなります。
POF(ポリオレフィン)製シュリンクメンブレン
このタイプのシュリンクフィルムは非常に耐久性と柔軟性があり、PVCよりも優れた製品の保護とシーリングが可能です。特別なことは、このシュリンクフィルムは食品に対して安全であり、米国食品医薬品局(FDA)によって承認されていることです。
POFシュリンクフィルムは、製品を内部に表示するための優れた透明性を備えています。さらに、非常に高いリサイクル率、迅速かつ持続的に収縮する能力により、この製品は、古くなった材料であるPVCフィルムを迅速に置き換えることができました。
PEシュリンクラップ(ポリエチレン)
PEシュリンクフィルムは、他のフィルムよりも強度が高いため、通常、大きくて重い商品に使用されます。また、他の2つの材料と比較して、厚くて大きなPEフィルムの製造が容易です。この工業用シュリンクフィルムは、船全体や建物を梱包することもできます。
ただし、PEフィルムの温度の影響を受けた場合の収縮は非常に小さく、約20%にすぎません。それらは、PVCシュリンクフィルムやPOFシュリンクフィルムほど一般的ではありません。

https://baobikhangloi.com.vn/upload/images/mang-co-cong-nghiep-giup-co-dinh-hang-hoa-tranh-do-vo.jpg


2.ストレッチフィルム
このタイプのパッケージは、シュリンクフィルムと混同される可能性が最も高くなります。これは、シュリンクラップに使用した後、このフィルムがシュリンクして商品を閉じるような感覚が得られるためです。ベトナムでのパレット巻きフィルムの名前は、このタイプの製品について語っています。
それらは通常PE材料から作られているため、PEストレッチフィルムまたはストレッチフィルムとも呼ばれます。
それらは確かに収縮しますが、収縮フィルムとはわずかに異なる原理に基づいています。貨物に包むときは伸ばす必要があります。素材の弾力性と弾力性が、熱を加えずにしっかりと包み込み、製品を包み込むのに役立ちます。この原理は、ゴムバンドの弾性に似ています。
このタイプの製品は、熱源を必要としないため、非常に便利です。引越しなどの物資の輸送に広く利用されています

Màng quấn pallet và sự nhầm lẫn về tên gọi