Túi trùm pallet

Chuyên sản xuất túi nilon trùm pallet. túi bằng chất liệu nhựa PE, PP, HD... và có dạng hình hộp, khi được trùm vào pallet hàng sẽ rất vừa vặn và có tính thẩm mỹ

プラスチック包装工場の安全基準

プラスチック包装工場には通常、高度な自動化と動作速度、高い動作電圧を備えたフィルムブローマシン、バッグ切断機が含まれており、重大な怪我のリスクにつながります。このため、工場には安全システムと操作上の危険を最小限に抑えるように設計された機器を装備する必要があります。
.プラスチック包装工場における労働リスク防止対策
工業生産におけるリスクは多く、予測不可能ですが。ただし、生産に安全基準を適用すると、労働者にとって安全で快適な作業環境を作り出すために、安全基準を非常に低いレベルに下げることができるため、生産性も向上します。
a) 安全な電気システムの設置
火災または爆発は、主に電気システムおよび機器の故障によって引き起こされ、すべての金属機械システムの等電位性と適切な接地をチェックし、故障したソケットを交換します。静電気の蓄積、火花、およびモーターと加熱抵抗器による過熱を回避します。
電気安全システムは、防火システム、換気システムと並行して合理的かつ効果的に実装する必要があります。b) 作業場の適切な換気
職場の換気システムは、空気中のすべての有害なガス、ほこり、蒸気の濃度を制限し、それらを外部に拡散して人々の健康への影響を最小限に抑える上で重要な役割を果たします。十分な換気と空気の供給も、可燃性混合物の蓄積を防ぐために不可欠です。
合理的なワークショップの設計により、風または気圧による自然換気を作成できます。機械的換気は、吸引と吹き出しによって作成されます。空気は換気ファンによって作業場に運ばれ、換気気流が形成され、最後に排気ファンによって部屋から吸い出されます。
c) 自動化および機械化されたプラスチック包装製造機械ですが、操作中の安全性は確保されています
今日、ほとんどの包装会社のプロセスは大幅に近代化されており、機械操作が軽くなり、物理的および化学的リスクも大幅に軽減されています。電流、モーター速度、または加熱温度のパラメーターの設定および変更操作はすべて中央コンピューターによって制御され、機械部品への直接介入を制限します。ただし、自動化中の障害は、適切な安全装置が設置されていない場合でも危険を引き起こします。高性能の安全システムは、生産プロセスを妨げず、あらゆる状況下でオペレーターの身体的完全性を常に確保する必要があります。
すべての機械は、直接的または間接的に影響を与える要因による切断、転がり、押しつぶし、切断のリスクを排除または最小限に抑えるために、労働者の安全を確保するために必要な警告と信号を備えている必要があります。これらの警告標識またはライトは、ピクトグラムと標準化された色で作成する必要があります (特に、危険を象徴する色は赤で、注目すべきは黄色です)。機械は、調整中やメンテナンス中でもオペレーターが危険な領域にアクセスできないように、配置、保護、および制御する必要があります。または、危険区域へのアクセスが必要な場合は、センサーまたは体温、存在またはモーション検出デバイスが必要です。これにより、オペレーターの存在下でコンポーネントの動きがロックされます。各機械には、1 つまたは複数の明確に識別可能で、簡単にアクセスできる非常停止装置を取り付ける必要があります。
プラスチック フィルムの吹込機には、過熱を避けるための温度センサーと調整が必要で、プラスチックが分解して危険なガスが発生します。センサーは圧力を測定し、デバイスを調整して内部の過圧を回避します。
ガード、ロックまたはインターロック装置、および緊急停止装置が適切に配置され、正常に機能することを定期的に保守および確認してください。機械の使用と保守は、資格のある専門的な訓練を受けた担当者が行う必要があります。空気圧ホースは、摩耗や衝撃を受けた場合、または指定された耐用年数に従って、定期的に点検および交換する必要があります。
d) 安全な作業プロセス
安全手順に従うことによる個人の予防措置、保護具の着用は、不測の事態が発生した場合の最後の防衛線です。事故があったとしても、それらは明らかに事故の重大性を軽減するため、安全規制は生産のすべての段階で必須と見なされるべきです。労働安全に関する情報は、工場内の掲示板に掲示し、労働者の安全に関するトレーニング セッションを実施する必要があります。
複雑な機械を使用する特殊なパッケージング生産ワークショップでは、労働安全文書を作成するために詳細なリスク分析が必要です。すべての物理的および技術的環境 (使用するツール、機械) および保護施設と機器の有効性を評価します。事故が発生した場合に、標識や恒久的な障害物などによって誘導され、危険区域から人員を移動させるための手順が必要です。baobikhangloi.com.vn