Túi trùm pallet

Chuyên sản xuất túi nilon trùm pallet. túi bằng chất liệu nhựa PE, PP, HD... và có dạng hình hộp, khi được trùm vào pallet hàng sẽ rất vừa vặn và có tính thẩm mỹ

農業用穴あきマルチフィルム

https://baobikhangloi.com.vn/mang-phu-nong-nghiep-duc-lo-san

農業用マルチとは何ですか?
農業用マルチ。「マルチ」という言葉は当初、柔らかくて分解し始めているものを意味します。 「腐葉土」を直訳すると、「腐植土」またはそれに類似したものとして理解できます。 これらには、わら、バガス、バナナの葉、雑草の死骸、および蒸発による水分の損失を防ぎ、地温の急激な変化を減らし、雑草の成長を防ぐために地面にマルチングできるその他の材料が含まれます。 これは最も古い農法と考えられていますが、作物の収量を増やすのに非常に効果的です。
しかし、農業への科学技術の応用の発展に伴い、農業用マルチという言葉の意味も徐々に変化してきました。 そして今日、インターネットで検索エンジンを使用すると、「農業用マルチ」という語句で返される結果から、無限の野原に張り巡らされたプラスチックフィルムの薄い層に関する一連の情報と画像が得られます。 実際、この優れた性能の無機マルチは、植物の生育に適した微気候を作り出すことで、従来の有機マルチに徐々に取って代わられてきました。 さまざまなタイプのマルチの多くのパラメーターをカスタマイズできるため、この環境では理想的な温度、湿度、CO2、微生物の増殖が実現されます。 最も重要なことは、土壌にプラスチックフィルムを使用すると、土壌中の水蒸気の蒸発が防止され、灌漑の頻度とコストが削減されることです。 ほとんどの農業モデルでは常に灌漑用水が大きな出費となり、これらのモデルの成功は水の経済的かつ効率的な利用にかかっています。 さらに、グランドカバーは浸食を引き起こす可能性のある雨の影響も軽減し、地面と直接接触する草本植物(イチゴなど)の果実や土壌中の微生物による損傷を防ぎます。
このような優れた性能と人気の高まりにより、現在では農業用マルチまたは農業用フィルムという概念は、合成樹脂素材を使用したマルチシートを指す場合にのみ使用されています。
天然素材から作られた有機コーティングは、適切に使用すれば、分解すると土壌に栄養分を加えることができるため、合成プラスチックマルチと同じ利点、さらにはそれ以上の利点を提供できます。 しかし、そのような天然物質は、大規模な農業生産に十分な量が入手できないことがよくあります。 さまざまな供給源からそれらを収集し、少なからぬ費用をかけて使用場所まで輸送する必要があります。 一方、ロール状に包まれたプラスチックフィルムは、保管と輸送において非常に効率的であることが判明しました。 天然素材をコーティングとして適用する場合も、ロールオンタイプのプラスチックマルチよりも手間がかかります。
農業用膜には何種類ありますか?
作物ごとに生育環境のニーズが異なるため、市場では国産から輸入品、単層から多層、色違いまで、対応するさまざまなマルチが求められています。 すべてに対応できる万能のオーバーレイはありません。
ほとんどのフィルムはポリエチレン (PE) プラスチックでできており、厚さは 20 ~ 120 マイクロメートルの範囲です。 このタイプのプラスチックは優れた靭性と耐久性を備えているため、さまざまな地形や複雑な土壌構造で作業するときに膜が多方向からの力に耐えることができます。
マルチの色も非常に重要です。 色に基づいて、農業用マルチを次のグループに分類できます。
1.黒マルチフィルム
黒いフィルムは光を吸収しますが、太陽光は通さないため、雑草の成長を十分に防ぐことができますが、土壌を温める能力は限られています。 フィルムに吸収された太陽エネルギーは失われ、赤外線または熱対流によって大気中に入ります。 熱の一部は、土壌と膜の間の物理的接触を通じて地面に伝達されます。 日中、黒マルチの下では、未コーティングの土壌と比較して、土壌温度が約 2 ~ 3 °C 上昇することがあります。 このため、熱帯地方では地温が急激に上昇しすぎないよう、黒色のプラスチックマルチがよく使用されます。
2. 透明マルチフィルム
透明なPEフィルムは太陽の下で土壌を急速に温め、晴れた日には温度が裸の土壌より5〜6°C高くなります。 したがって、それらは主に温帯気候または冬の間、発芽に好ましい土壌温度を作り出すため、または温暖な気候の作物のオフシーズン栽培に使用されます。 ほとんどの太陽光は透過するため、透明な農業用フィルムは雑草の成長を抑制する効果が低くなります。 耐久性は、紫外線吸収剤、冷却剤、ベンゾフェノンやベンゾトリアゾールなどの紫外線捕捉剤によってさらに強化する必要があります。
3. 白色マルチフィルム
白いマルチフィルムは、樹冠に透過および反射される放射線の量を大幅に減少させます。 地温を下げる能力があるため、主に高温の地域や明るさの低い地域で、樹冠の底に反射する光の量を増やして光合成を増やすために使用されます。

https://baobikhangloi.com.vn/upload/images/mang-nong-nghiep-duc-lo-san-trong-mot-trang-trai-trong-rau.jpg