Túi trùm pallet

Chuyên sản xuất túi nilon trùm pallet. túi bằng chất liệu nhựa PE, PP, HD... và có dạng hình hộp, khi được trùm vào pallet hàng sẽ rất vừa vặn và có tính thẩm mỹ

では、これらのビニール袋はどのようにして希望の色になるのでしょうか?

Hạt nhựa màu, bí mật đằng sau những chiếc túi nhựa đầy màu sắc

今日、色について深く考えている人はほとんどいません。色は非常に馴染みがあり、私たちの生活を取り囲んでいるように見えるからです。 特定の色が好きであれば、壁のペイント、家具から衣服、電話、バイクに至るまで、ほぼすべての物をその色で完全に装備することができます。1900 年代に住んでいた人々が実際に色を持っていたことを知っていたら、色についてもっと考えるかもしれません。 そのような選択肢はほとんどありません。 私たちの周りの色を構成する色素のほとんどは、この時点以降に発見されます。
a. 色素とは何ですか?
着色剤または染料としても知られる顔料は、光の波長を吸収および反射するプロセスを変化させ、色の変化をもたらすために材料に混合される物質です。 染料と顔料の違いは、染料は水溶性であるのに対し、顔料はほとんど不溶性の物質であることです。 染料は、穏やかな着色力を持つ有機化合物であることが多く、主に繊維業界や製紙業界で使用されます。 一方、顔料は通常、高い混色能力を備えた無機化合物であり、塗料、プラスチック、印刷インキなどの産業でよく使用されます。
顔料の歴史は、数万年前に先史時代の洞窟壁画に使用され始めたため、人類の文化史と密接に関連していると考えられます。 目的を持った顔料の製造方法は、古代、エジプトとバビロンで発展したと考えられています。 寺院の壁や木や陶器の表面は、金属酸化物から生み出されるシンプルな無機質な色彩で装飾されています。
着色剤に対する人間の需要はますます高まっており、より多くの顔料が後に発見されることになります。 しかし、顔料の合成と大規模生産が最も急速に成長したのは、新聞用の印刷インキ、消費財、自動車、プラスチック製品の塗料の需要の増加のため、20世紀の最後の20年間だけでした。
b. 無機顔料および有機顔料
顔料は配合成分の由来により無機顔料と有機顔料の2つに分類されます。 有機顔料の場合、分子には鎖結合または炭素環が存在し、多くの場合、生物学的プロセスによって形成されます。 一方、無機顔料は構造中に炭素原子が存在せず、通常は地質学的プロセスによって生成されるか、化学反応によって合成されます。
有機顔料
有機顔料は炭素環または炭素鎖を含む比較的単純な分子構造により、安定で色落ちしません。 有機顔料で着色した製品は、鮮やかな色と高い光沢を実現します。 ただし、溶剤や高温にさらされると分解しやすいという欠点があります。 オーガニックカラーを使用した製品は、屋外に放置され、直射日光、熱、空気にさらされると、色がくすんだり消えたりする傾向があります。
かつて、有機顔料は主に動物や植物から作られた天然由来のものであったため、生物顔料とも呼ばれていました。 これらの生体材料は、洗浄、乾燥、粉末化、複数の成分の配合を含む単純なプロセスを経ます。 しかし現代では、これらの有機顔料は主に石炭や石油化学製品から有機化学によって合成されています。 一般的な有機顔料は、キナクリドン、フタロシアニン、アリザリン、アゾなどです。
無機顔料と比較すると、これらの有機顔料は使用頻度が低いため、市場に供給される業者が比較的少なく、価格が比較的高くなっています。
無機顔料
有機顔料が自然の産物であるとすれば、無機顔料は主に研究室で配合された人工産物を表します。 このように科学的に研究された製品は、幅広い優れた特性を備え、ユーザーに究極のコントロール範囲を提供します。 無機顔料は単純な化学反応 (酸化など) で製造できるため、工業規模で経済的利益を得ることができます。 無機顔料は着色剤市場シェアの90%以上を占め、2020年までにその量は1,200万トンを超えると推定されています。しかし、年間生産量が約100万トンである有機顔料も同様に魅力的な市場です。
ほとんどの無機顔料は材料中で分散しやすく、激しい熱や光にさらされても色落ちしません。 そのほとんどは金属酸化物または金属硫化物に由来します。
c. 顔料は全部で何種類ありますか?
さまざまな色調の深みと暖かさを考慮すると、自然界に存在する色の数は計り知れません。 人間の平均的な目は約 10,000,000 色を認識できますが、24 ビット コンピューターは 16,777,215 通りの異なる色の組み合わせを表示できます。 発見され、商業的に生産されている顔料に関しては、現在 27,000 の個々の品種がカラー インデックス インターナショナル データシートにリストされています。

https://baobikhangloi.com.vn/upload/images/hat-mau-masterbatch-la-phuong-phap-tao-mau-pho-bien-nhat-trong-nganh-nhua.jpg