Túi trùm pallet

Chuyên sản xuất túi nilon trùm pallet. túi bằng chất liệu nhựa PE, PP, HD... và có dạng hình hộp, khi được trùm vào pallet hàng sẽ rất vừa vặn và có tính thẩm mỹ

プラスチックフィラーとは何ですか?

https://baobikhangloi.com.vn/phu-gia-va-chat-don-nhua-phan-1-cac-chat-don-nhua-pho-bien

プラスチック添加剤および充填剤は、製造プロセス中にプラスチック材料の特性の一部を変える目的でプラスチック材料に混合するために使用される化合物です。 添加剤は純粋にプラスチックを変化させ、広範囲の用途に合わせて本来利用できなかった特性を追加するために作成されますが、混合剤(フィラーとも呼ばれます)は、原材料のコストを削減する目的で使用されます。
プラスチックフィラーとは何ですか?
フィラーは基本的に、別の材料にブレンドして複合材料を形成できる材料です。 最終混合物の性能要因と加工性を無視する場合、主材料とよく混合できる限り、どのような材料でも充填剤として使用できます。 原材料コストの削減が重要な目標であるフィラーは、現在の年間生産量が 5,300 万トンと推定され、世界中で 700 社以上の企業によって生産されている大規模な市場です。 フィラーはさまざまな材料に使用できますが、その 2 つの最大のセグメントはエラストマーとプラスチックです。 石油とガスの豊富さが減少するとプラスチックの価格が必然的に上昇するという長期的な傾向に加え、市場の変動によりプラスチックの価格が高騰する時代を考えると、鉱物充填剤の豊富な供給とはるかに低い価格が商業的にますます魅力的になってきています。 。
しかし、多くのプラスチック製品メーカーが関心を持っていることの 1 つは、充填剤の使用です。充填剤はプラスチックの性能を低下させるのでしょうか?
以前は、プラスチック材料に配合するフィラーの使用は、メーカーのトリックとみなされていました。 主原料に安価な原料を配合することでより多くの利益を得ることができ、価格競争で優位に立つことができます。 過去に充填剤を使用した場合、ほぼ確実に製品の性能と品質が大幅に低下します。 品質を犠牲にすることなく理想的なフィラーブレンドを見つけることは、大きな成功と言えます。 このようなレシピは常に秘密にされます。 優れた品質の製品を生み出すために、100%バージンプラスチック樹脂を使用する場合、利益の減少を受け入れることは、当社を含む多くの企業の誇りです。 ほとんどの人は、フィラーを含むプラスチックは安価な商品であり、二次市場でのみ使用されるべきだと考えています。 その特徴は、製品の表面が完璧ではなく、色が不透明で、穴が開いたり、破れたりしやすいことです。

https://baobikhangloi.com.vn/upload/images/Canxi-cacbonat-caco3-hay-con-goi-la-bot-da.jpg


しかし、材料科学の発展により、それはもはや当てはまらない可能性が高くなります。 今日の最新のフィラーは、プラスチックの性能をあまり低下させることはなくなり、プラスチック材料自体にはないプラスチックの独特の特性を加えて製品を改善することさえできます。 主要な一般的なフィラーは CaCO3、別名 Taical であり、LDPE 樹脂に 5% ブレンドすると、水平方向と機械方向 (TD) および MD) の両方の強度と引張降伏が向上することが数多くのテストで示されています。 CaCO3 が 11% ~ 20% の場合、引張強さは低下しましたが、純粋なレベルを下回ることはありませんでしたが、代わりに耐穿刺性と引裂強さは増加しました。 この混合比では、樹脂と CaCO3 の混合物が機械コンポーネントに及ぼす圧力も小さくなり、一定のアンペア数でスクリュー速度を高めることができます。 つまり、出力が通常よりも高くなる可能性があります。 ブロッキング防止能力も大幅に向上し、この添加剤のコストをさらに削減できます。
CaCO3 フィラーを使用したプラスチック フィルムの表面の特徴的な粗さは、完全に欠陥ではない場合があります。 このような表面は印刷インクの接着性を向上させることができるため、印刷に非常に適しています。 適切なフィラー含有量を使用すれば、製造プロセスのコロナ処理ステップを省略することもできます。
価格に対する競争圧力が、メーカーが充填剤に興味を持っている主な理由であることは否定できません。 しかし、プラスチックとフィラーの混合がますます興味深くなっているのは事実です。 それぞれの特性を理解すれば、優れた食材レシピを数多く生み出すことができます。 おそらくそれが、メーカーが製品中の充填剤のレベルについてますます無謀になっている理由です。 多くのベトナムの製造業者は、インフレーションフィルム用途では前例のない最大 25% のフィラー含有量を含む高品質のビニール袋の生産に成功しています。 一部の賢明な顧客でも、コストを削減するために、注文する製品の充填剤含有量を指定し始めています。
実際、プラスチック業界のフィラーは悪い固定概念を徐々に取り除き、業界ではもはや「悪い言葉」とみなされなくなりました。 近い将来、当社のように原材料の100%をバージンプラスチック樹脂として使用する伝統を持つ企業も、姿勢を変える必要があるかもしれません。