Túi trùm pallet

Chuyên sản xuất túi nilon trùm pallet. túi bằng chất liệu nhựa PE, PP, HD... và có dạng hình hộp, khi được trùm vào pallet hàng sẽ rất vừa vặn và có tính thẩm mỹ

. 環境にやさしい生分解性ビニール袋について学ぶ

baobikhangloi.com.vn

市場に出回っているプラ​​スチック包装のほとんどは、安定した分子構造を持つ石油化学ベースのプラスチック材料であるポリエチレンでできており、多くの優れた物理的および化学的特性を提供します。しかし、環境や自然条件で簡単に分解されないのも、この安定した構造です。これは、プラスチック廃棄物が回収され、再利用されなければ、環境に長期にわたって存在し、蓄積する汚染物質になることを意味します。
生分解性バッグは、特に環境に直接排出される可能性が非常に高い使い捨てのビニール袋では、この問題に対する有効な解決策です。ベトナムでは現在、環境保護基準を満たすバイオプラスチックまたは生分解性プラスチックで作られたショッピングバッグ、スーパーマーケットバッグ、廃棄物収集バッグ、果物および食品バッグの製造に関与する多くの企業があります。
生分解性プラスチック包装製品の製造プロセスは、通常のプラスチック包装の製造と似ていますが、使用される材料のみが異なります。従来のプラスチック樹脂は、天然由来のバイオプラスチック、または石油化学ベースの樹脂と特殊な添加剤を混合した混合物に置き換えられ、容易に生分解されます。
2. 環境に優しいと考えられているビニール袋は何種類ありますか?
環境に優しいと認識されているビニール袋には、生分解性バッグと、バイオプラスチックバッグとも呼ばれるバイオベースのビニール袋の 2 つのグループがあります。
2.1 生分解性ビニール袋
生分解性プラスチックも従来の石油化学製品から作られていますが、より速く分解するように設計されています。それらには、酸素、光、または湿気にさらされると分解を加速する添加剤が含まれています。この形態の分解は、略して「オキソ生分解性」または「オキソバイオ」として知られています。
D2W、EPI、P-life、Reverte などの一般的に使用される生分解性添加剤は、HDPE や LDPE などの主な材料と混合してバッグを製造します。ごくわずかな混合比で、通常のビニール袋が環境にやさしい生分解性ビニール袋になります。
これは素晴らしいことですが、この方法で製造された環境に優しいバッグについてはさまざまな意見があります。 2014 年でさえ、欧州議会の一部のメンバーは、EU でのオキソ分解性プラスチックの完全な禁止を提案しましたが、その本当の利点についての疑念が高まっています。その提案は却下されましたが、生分解性プラスチックのより詳細な研究にもつながりました。実験では、埋め立て地などの酸素と光が不足している環境では効果的に分解できない可能性が指摘されています。海では、水が冷たすぎてそのような物質を分解できないことが多く、これらのオキソ生分解性生成物は、通常のプラスチック廃棄物と同じようにセアに浮かぶことがあります。最悪のシナリオは、それらが完全に分解されず、小さなプラスチックの破片に分解された場合です。これは、飲み込むと海洋生物にとって非常に有害になる可能性があります。
しかし、誤って環境に投げ出されたビニール袋については、この生分解技術が低コストで通常のビニール袋よりも速く分解できることは否定できません。上記の生分解性プラスチック添加剤は、メーカーがすべてのプラスチック製品ラインの環境に優しいバージョンを簡単に作成できるようにする市販のソリューションです。多くの場合、必要な混合比率は非常に低いため、生産インフラストラクチャを変更したり、製品を再設計したり、収益に大きな影響を与える必要さえありません。
ビニール袋のオキソ生分解プロセスは、2 つの主要な段階で行われます。
最初の段階は、ポリマー分子の連鎖切断が始まる酸化分解プロセスです。可塑性分子結合が短くなり、分子量も大幅に減少します。温度、日光、空気が、この不可逆的なプロセスを促進する要因となります。この酸化が発生し始めると、樹脂がポリマーでなくなるまで続きます。
酸化段階の後、小さなプラスチック片は生分解を受けます。この段階は、材料の分子量が低くなり、バクテリアや菌類が到達して攻撃できるようになったときに発生します。最後に、それらは徐々に二酸化炭素、水、腐植土に変換されます。